ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月14日

お出掛け禁止令発令

黒幕は祖母だったの巻


金曜日、久々のキャンプに行く私達を見て
渋い表情をしていた母。
自分が仕事なのに私達がわーいと遊びに行くのが嫌なんだと思ってた。

昨日違ったことが発覚。
祖母(確か85才)が母に私の文句を言ったため、心が折れていたそうだ。


なんだか分からないけど私にやって貰いたいことがあったらしく、
土日にいつも私が居ないので頼めずにいて、
またキャンプに行ってしまうものだからブツブツ文句を母に言った。
その内容が家にいつも居るようにそれとなく仕向けろ。母のしつけが悪い。
みたいな言い方だったからいつもは流す母も折れてしまったそうだ。

更に物置にキャンプ道具が入っていて自分の物がしまえないから!!と
母に怒ったらしい。

おばあちゃんの荷物をうまいこと寄せて空間を作って、
そこにキャンプの道具をしまったんだよね。

むかついたので自分の部屋に全部しまってやったよ。笑
お出掛け禁止令発令

薪5束。寝袋たち、テント、マット。


使わない物が沢山しまわれている物置きを片付けようと、
何度もおばあちゃんには話していたけどずっと断られていた。
それなのに今度は片付けないで遊びに行ってばっかりみたいに言われて。

売り言葉に買い言葉の延長で
家が片付くまで私出かけない宣言してしまった。(^_^;)


今週末は物置のもの燃えるゴミと燃えないごみに分けてやるー。
要るものなんてもともと無いから。
むしろ家中の要らない家具とかを捨ててやるよ。にひひ。


今回の喧嘩に関しては母も相当まいっていて、親の教育がなってないって言われてたけど、
私もおばあちゃんに子供たちが言うこと聞かないそれは私がいけないって言われた。
でも子供たちは私がちゃんと頼めば手伝いだってしてくれるし、
私だって母に頼まれごとされたらちゃんとやってから出かけているし。
頼み方なんじゃない?って言ったんだけど響いてない。。。
因みに土日私が家にいても今年に入って一度も頼まれごとはいただいていません。
自分の予定、都合、気分ですぐにやってくれないと文句を言う。
更に自分が動けないもんだから下僕のように皆をあしらう祖母が大嫌いです。

私もその血を受け継いでいるので家族やキャンプに行ってくれるイケメン女子には
相当辛く当たります。
なので自分自身も大嫌い。


せっかくブログやキャンプを通じてお友達が出来たのになぁ。


離婚してから極力人との繋がりを持たないようにしてたけど、
やっと心の余裕が持てて新たな繋がりができたらなぁと思ってたのに。

ちょっと休憩しないといけないみたい。(;_:)


でも・・・。
日中家にいれば良い訳だから〜。
夜発、朝撤収で巾着とかならサクッとソロで行けちゃう?とか考えている私。
やっぱり悪い子。笑

だっておばあちゃん8時には寝ちゃうし〜。笑
(゚з゚)イインデネーノ?

アウトドア好きの独身男性いたらご紹介ください。
年齢容姿問いませんが、ちゃんと働いている方をお願いします。
m(__)m 笑



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ヘアゴムを編む
付録で遊ぶ・・・・
可愛いー
巾着田解禁したよー
可愛いー!
明日お出掛け〜の前の準備忙しい・・・
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ヘアゴムを編む (2015-10-26 12:59)
 付録で遊ぶ・・・・ (2014-10-23 12:56)
 可愛いー (2014-10-21 12:47)
 巾着田解禁したよー (2014-10-15 17:15)
 可愛いー! (2014-09-29 22:41)
 明日お出掛け〜の前の準備忙しい・・・ (2014-08-01 13:02)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

週末は智光山キャンプ
楽しまれたようですね^_^

おばあちゃん
ひょっとして寂しいのかな?

もっと penguinさんやお子さん達と
一緒に話したり笑ったりしたいとか

身内だからついつい素直になれず
喧嘩になるような話し方に
なっちゃってたりするのかな〜
なんて思いました(^_^;)

めげずにサクッと楽しいキャンプ
頑張ってください(笑)
Posted by ひなきひなき at 2014年04月14日 18:19
ひなきさま
ありがとうございます(;_:)

母がそういうこと言うなら分かるんですけど、
祖母の場合は単なる自分の手足になって欲しいっていう
自己中心的な考えなんです。(^_^;)
一緒に何かをしたいんじゃなくて、自分の出来ないことを
命令口調で手伝わせるんです。皮肉、文句つきで。笑
口だけ達者で体が動かないからもどかしいんでしょうね。
気持ちは分かるけど、言い方が酷すぎるんです。(;_:)

取り敢えず、薪があるので毎週庭で焚き火します☆
Posted by penguinpenguin at 2014年04月15日 08:54
こんばんは〜
せっかくの楽しいキャンプだったのに……
帰宅早々 バトルかい?
部屋のキャンプ道具が物語るね( ̄▽ ̄)
義理の間柄なら遠慮はあるけど、真だとねぇ〜 バシバシくるよねぇ
私も実家の母の性格は嫌いで、でも年を重ねる度に自分がそれに似てきちゃってるのを感じて……自分が嫌いになるよ。
penguinちゃんの子育ては失敗なんかしてないよ!
あんなに優しい娘さんも キャンプに同伴してくれる頼もしい息子ちゃんもいるんだから!
年を取ると、自己中がMAXになるもんだよ!
しかも 気分屋もMAX! サラ〜っと聞き流す精神力を鍛えましょ^ - ^
巾着田ソロ行く時は誘ってね〜 夜襲に行ってあげるから!
Posted by tantan46tantan46 at 2014年04月16日 22:50
tantan46さま
ありがとう(>_<)

昔から命令気質の人だったんだけど、自分で出来ないのに
人に思った通りやらせようとするから矛盾が出て怒りになるんだよね。
そんなとこ思い切り受け継いでるから子供たちには
移らないように最近特に気をつけてるよ。(^_^;)

普段は聞き流せるんだけどね、
子供の悪口まで言われたから大喧嘩だったよ。
耳も遠いから大きい声で怒鳴ったんだ〜。笑

巾着田行こうね〜(*´艸`*)  笑
Posted by penguinpenguin at 2014年04月17日 09:01
アウトドア好きの独身男性・・・
それはグルキャン参加しまくるしかないっすね(笑)


年齢を重ねると色々と難しい気性になるのですよね・・・。
あまり対抗意識を向けずに敬ってあげるといいと思います。
うちの亡き祖父も一時期似たような感じでしたが
遊びに連れてってあげたらいつの間にか(笑)

どうです?なんならキャンプに連れて行くってのは。
Posted by nao@nao@ at 2014年04月17日 21:55
nao@さま
返信遅くなり〜m(_ _)m
コメントありがとうございます☆

だんだん赤ちゃんのようになっていくので本当に大変で。。
元気なら色々連れて行ってあげたいんですけど、
うちの祖父、祖母はあまり歩けなくてトイレが近くて、
糖尿病なので測定したり注射したりが必要なんですよ(>_<)

いつかは終わることだからなるべく優しくしてあげたいんです。
でも言動が酷くて知恵もあるし、嘘も平気でつくし。。。
経験した人でないと虐待か??とか思われそう。苦笑
Posted by penguinpenguin at 2014年04月23日 11:32
nao@さま
あ!肝心なところにコメントするの忘れてた!!
独身男性いたら教えて下さいね〜。笑
キャンプ解禁になったらグルキャンしなくちゃー(*´艸`*) 笑
Posted by penguinpenguin at 2014年04月23日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お出掛け禁止令発令
    コメント(7)