ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月19日

久保キャンプ場レポ

先日のキャンプ 道志にある「久保キャンプ場」さん。
FBに詳細情報など載ってるのでそちらもご参照くださいませ。

金曜は他にお泊りの方が居なかったので貸切でした。笑

久保キャンプ場レポ
ぼっち具合が伝わるかな。笑

チェックインの時の案内も色々丁寧に管理人のお姉さんにしてもらいましたよー。
桜が場内にたくさんあるからお花見に最適だね~。ヽ(*´∀`)ノ
桟敷が眺めもよくってお勧めみたい。
私たちは木陰サイトにしました。暑いの嫌だなーと思っての選択だったけど、
日が陰るとすぐに寒くなってましたよ。。。
川側ぎりぎりに設営してみました。
週末はとっても混むらしい。次の日に移動も面倒だしね。

久保キャンプ場レポ
川からの眺め。


久保キャンプ場レポ
受付~。坂道の途中に受付がありますー。
お魚が可愛いー。


久保キャンプ場レポ
夜間はここに管理人さんが居てくれます。
夜間の連絡先とかも教えてくれるので安心。ヽ(´▽`)/
飲み物オール100円。自販機なし。カップ焼きそば300円。
夏場は氷も売ってますが今はもう売ってません。


久保キャンプ場レポ
トイレ~。
久保キャンプ場レポ
ウォシュレットつき!生理用品を少し置いてくれてます。
こういうの嬉しいよね。女子は。


久保キャンプ場レポ
シャワー室は2つ。露天風呂もあって中を見学させてもらったんだけど、
景観もいいし、女子キャンとか大勢で来れたらいいかもー。要相談だそうですー。

久保キャンプ場レポ
シャワーはコイン式。ストップボタンがあるから結構洗える。200円で5分だったか・・・。

久保キャンプ場レポ
こういうラックもありがたいよねー。

久保キャンプ場レポ
ピカピカのゴミ箱。夜中にがしゃーんて入れる人居たけど何考えてんだ。苦笑
お互いがお互いを考えられたら居心地いいのにね。
お酒飲んで考えられなくなるなら飲まなければいいじゃーん。ヽ(・∀・)ノ

っと。こんな感じかな。
予約はHPでも電話でもOK。
釣りガール人口を増やしたいらしい。
釣りの師匠が丁寧に教えてくれるって。釣りガールはぜひ。(*゚▽゚*)

管理人のお姉さんはうっかり者で面白かった。(←失礼。笑)

ちょっと気をつけたいのはキャンプ場へ降りる坂道。
帰りがワンボックスだとね辛いよ。笑
上がるコツがあって教えてもらったよ!
曲がるところを内側に切りがちだけど、ぎりぎり外側にきって登るといける!!!
心配な人は管理人さんに詳しく聞きましょう☆

またいきたいなー☆













同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事画像
きこりのろうそく
焚き火だーい!
キャンプ日和
キャンプだーい!
同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事
 きこりのろうそく (2014-09-25 12:15)
 焚き火だーい! (2014-09-13 18:26)
 キャンプ日和 (2014-09-13 13:35)
 キャンプだーい! (2014-09-12 20:07)

この記事へのコメント
はじめまして。

ワタシも先々月久保キャンプ場に行った
赤メガネの釣りガールです。

ゆかこさん、楽しいお姉さんですね!
女子のソロキャン宿泊は
怖い事もありますが、
管理人さんがいてくれるのはありがたいことです。

今度、釣りもやって見てはいかがですか?
釣った魚を捌いてキャンプで食べるってのも楽しいですよ☆

ヾ(*´▽`*)ノ
Posted by しーちゃん@ at 2014年09月19日 22:57
久保ってゴミ捨てられるんですね~。
道志はほとんど持ち帰りだから貴重ですね♪
Posted by nao@nao@ at 2014年09月21日 20:23
しーちゃん@さま

コメントありがとうございます☆
釣りガールさんなんですね〜。
ブログ覗いてきました。
カヤックもされるとはアクティブな(*^_^)ノ

釣った魚を食べるのは良いですよね〜。
新鮮だし美味しくないはずがない!!!笑
またゆっくりブログ伺います〜。
Posted by penguinpenguin at 2014年09月22日 12:53
nao@さま

そうなんですよ〜。
すっごくキレイなゴミ捨て場です!笑

ゴミの持ち帰りがあるとゴミ減量対策の、
前日というか行く前の仕込みが本当に辛くて。苦笑
ビンも缶もOKです。生ごみも別枠になっていて捨てられますよ☆
ぜひ〜(^o^)ノ
Posted by penguinpenguin at 2014年09月22日 12:55
はじめまして


去年、キャンプデビューしたばかりのやすまおと申します。


こちらのキャンプ場が気になっていまして、
ブログを拝読させていただきました(#^.^#)


是非、
行ってみたくなりました!!


これからも宜しくお願い致します。
Posted by やすまおやすまお at 2014年10月07日 18:52
やすまおさま
はじめまして。コメントありがとうございます!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
参考になれば良いんですけど・・・。
因みにトイレが階段登った上なので、飲み過ぎ食べ過ぎになると辛いですよ。笑
ちょっとした山登り風な階段なので。

久保キャンプ場さんはフェイスブックをマメに更新されてるので、
HPよりFBの方が情報量多いかもです☆
やすまおさんのプロフ写真が目に焼き付いています。
素敵です。笑
Posted by penguinpenguin at 2014年10月08日 12:35
ペンギンさん  

こんばんは! 
やすまおです\(^o^)/

凄く参考になりました!!
有り難うございます(^o^)



プロフの写真ですか。

肉しか信じられないくらいにやさぐれてます(笑)


私もペンギンさんのプロフに共感しています(#^.^#)

凄くわかります!

オシャレグッズ集めなんかよりも、
素晴らしい自然を肌に感じながら、
無理せずのんびりとやすらぎたいですよね!

そして、
カルビを白飯の上にのせて、バクバクやりたいですよね!
って私だけか


是非、
お気に入りに入れさせていただきますね(~▽~@)♪♪♪
Posted by やすまおやすまお at 2014年10月08日 19:13
やすまおさま
またまたありがとうございます。(≧▽≦)
肉は裏切りませんよね。分かります。笑

サイトのデコはおままごと程度にやりますけど、
オシャレグッズは高いのでオシャレに見える100均愛用です。笑

出来ることなら野営したいんです。
虫の少ない季節に!( ´艸`)
バードウォッチングに、星空観察…
2泊ぐらいじゃバタバタするから1週間、1ヵ月くらいしたい。。。
Posted by penguinpenguin at 2014年10月10日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久保キャンプ場レポ
    コメント(8)